甘酒を使った料理!

未分類

皆さまこんばんわ、久々のブログでの甘酒料理の紹介です。

 

今回はハンバーグのパテに甘酒の素を混ぜて作りました。

ひき肉を混ぜる時にいっしょにこねます、甘酒が多いと肉がくっつき難いので

焼く時に割れてしまって崩れてしまうので、これくらいの量で3人分のハンバーグを作ります。

スプーンに大さじ1杯くらいです、もう少し入れても大丈夫かな。

肉と混ぜて下準備ができたら、冷蔵庫で3~4時間寝かすとさらにお肉が柔らかくなり旨味が増します。

時間がなければそのままハンバーグにして焼いても大丈夫です。

混ぜてしまうと甘酒の味はしないので言われても気付かないですね。

こんな感じで焼き上がりです、私は大根おろしとポン酢でいただきます。

また甘酒紹介が出来たら報告いたします。

                                   アドバイザー 林 龍太郎

 

 

現在のページ Home >