👀の日!!!

未分類

 

 

皆さま、こんにちは!

CA兼光です🌼

 

本日10月10日は

「目の愛護デー」だそうです👀

 

中央盲人福祉協会が1931(昭和6)年に

「視力保存デー」として制定し、

戦後、現在の厚生労働省が

「目の愛護デー」と改称したそうです

 

由来は、「1010」を横に倒すと

の形になることから

「目の愛護デー」となったそうです😳

 

 

ちなみに、、、

皆さまは視力が良い方でしょうか?

 

私は中学生頃から視力が低下し、

コンタクトレンズを付けて生活しております💧

 

光が目に弱く、地面の反射も眩しい私にとって、

サングラスが必需品です😎

 

「ちょっとかっこいいじゃん」

と、思いながらかけております🤭

 

 

目に関することでもう一つ

個人的なお話がございまして、、、

 

最近、目がとっても痒くて赤く腫れております😱

 

 

花粉の季節がやってきた…」

と確信しました💧

 

 

暖かく、過ごしやすい季節で

花粉もたくさん舞っているように感じます…

 

感染症予防だけでなく、

花粉予防もそろそろ本格的に始めようと思いました😅

 

 

それでは、本日も

ショールームでお待ちしております🍹💕

 

 

——-❁——-❁——❁——-❁——-❁——-❁——-❁——-❁——-❁——

 

新型コロナウイルスにより、ご来店にご不安の方は

事前にお電話でのご予約、混雑状況のご確認

を、お願い申し上げます

 

【 ☎ 電話番号 086-271-8880 】

 

——-❁——-❁——❁——-❁——-❁——-❁——-❁——-❁——-❁——

 

本日もご覧いただきありがとうございました

良い1日をお過ごしくださいませ🍀

現在のページ Home >