豆知識。

未分類

 

 

 

みなさんご存知でしたか?

 

 

 

 

Volkswagen🚗車種の名前変わったものが多いですよね🙋‍♂️?

 

 

 

GOLF・・・・🏌⛳??

 

だと思っていました私🤣

 

 

 

ちなみに自動車メーカーは何か一つにテーマを

もちそれにちなんだ名前をつけることが多いようです!

 

Volkswagenはというと

モデル名は「風」にちなんだ名前のものが多いです💫

 

代表的なGOLFですが

ドイツ語で”Golf”とはスポーツのほかに

「湾」とか「入り江」という意味があります。

つまりメキシコ湾流のGolf Stromに由来しています。

西ヨーロッパ地域に穏やかな気候を与えてくれる世界最大の海流ですね🙋‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はGOLFの名前の由来を紹介させていただきました!!

 

次回もへーーーー。

となる豆知識

軽く見ていってください😎📸👂!!

 

CA 岡本

 

 

現在のページ Home >