収穫の秋!

未分類雑学・豆知識

今朝も気温9度と温度計が一桁になっていました。

朝夜の気温が低下していますが皆さん風邪ひかれていないですか🤧

 

先日我が家では稲刈りを行いました。

これが終わると1年の行事が残り少ないと感じます。

収穫は例年どうりとまずまずでした。

 

1年に一度の事ですが親戚の方も手伝いに来てくれるので

順調に終わるかと思いましたが、最終日にアクシデントが!

最後の最後で籾を排出する機械の駆動ベルトが切れてしまい

排出できなくなってしまいました。

車と同じでメンテナンスしていないと急なトラブルに見舞われてしまう事もありますね。

いまだ籾は取り出せないまま修理工場行きとなりました。

 

皆さんも、トラブルに見舞われないように日ごろの点検や

メンテナンスはしておいて損はないと思いますmm。

 

残すところ今年も52日です、体調を崩されないように

今年を乗りきりましょう。

アドバイザー 林 龍太郎

 

月別アーカイブ

カテゴリー

タグクラウド

カレンダー

2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
現在のページ Home >