koiの仲間が増えました。

未分類

みなさんこんばんわ!

(koi)ってなんだー??

って思っている人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

でした

世界でも日本の錦鯉はとても知名度が高くわざわざ日本の品評会に

外国の方が訪問されているそうです。

 

錦鯉の過去最高、落札額は2億円超え!

 大きさは、全長101cm だそうです。

 

 

今日は池の錦鯉に仲間が増えたのでご紹介したいです。

世界的にもkoiの名で有名な錦鯉ですが、我が家では以前

サギに食べられたりして数が2匹まで減っていたので、

ペットショップでお手頃なのを3匹購入してきました。

名前はありませんが・・・。

 

3匹は物陰に隠れて出てきません。

元から居る2匹は落ち着かない様子でウロチョロ!!

大きさも10㎝位なので元気に大きくなってくれればと思います。

新入りの2匹です。

 

 

休日には池のkoiを眺める

こんなのんびりな1日もいいかなーと思います。

 

それでは皆様ありがとうございました。 

アドバイザー 林 龍太郎

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー

タグクラウド

カレンダー

2020年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
現在のページ Home >