日曜日に遅刻しました!

スタッフ紹介未分類

皆様こんばんわ

アドバイザーの林です

 

先日の日曜日 会社を遅刻しまして

とは言っても前日許可をもらっては、いたんですよ。

 

日曜日の朝7時から区の川掃除がありまして。

今年はコロナの影響で毎年6月にある川掃除が、延期になっていたんです。

 

しかし8月に天気が良すぎて川の藻が育ちすぎてしまい

川水が流れなくなってしまったため、今回掃除をする事になりました。

帽子をかぶり、マスクをして外での作業はとても暑い!!

川幅3㍍位ですが藻がびっしりと生えています。

 

かぎ爪の付いた竿で持ち上げるのですが、かなりの重労働でした💦

藻の中には魚やザリガニ、小さなエビが沢山いて

子供の時に網ですくっていたのを思い出しました。

なつかしい❕

 

同じ区の方々10人位で作業しまして引き上げた藻です。

藻の山が後2つ出来ました。

凄い量でした-。

 これ肥料にしたら良い作物ができるのかなーと思いましたが・・・

大量のゴミですね、次の日に岡山市の方が回収に来てくれるそうです。

暑いのに市の方々ありがとうございます。

ご苦労様です。

 

清掃後こんなに綺麗になりました。 台風来ても川の水は流れそうです。

そんなこんなで、地区の川掃除を終えて、会社に出社いたしました💦

VOLKSWAGENのスタッフの皆様にはご迷惑をおかけしました。

 

世代交代で、地区の集まりに参加する事が年々増えてきた今日この頃です

皆様はコロナ過の時代ですが、いかがお過ごしでしょうか?

アドバイザー 林 龍太郎

 

 

現在のページ Home >