車にも地球にもそして、ドライバーの皆さまにも優しいこと💗

雑学・豆知識

 

皆さま、こんにちは!

CA兼光です🌼

 

本日5/14はFacebookの創業者である

マーク・ザッカーバーグの生まれた日です💻🌐

 

常に自らの利益よりも、

社会や世界においてやるべきことが何かを

優先して考えるマーク・ザッカーバーグ

 

「他者のことを優先的に考えて行動する」

 

言葉では簡単ですが、

いざ自分がやろう!と思っても

なかなか難しいですよね😓

 

しかし、

この気持ちを心の片隅に置いておくだけでも

日常での意識は変わるのではないでしょうか🌼

 

——-❁——-❁——❁——-❁——-❁——-❁——-❁——-❁——-❁——

 

さて、マーク・ザッカーバーグのように

社会や世界、また他者のことを考えて

行動できることはなんでしょうか💭

 

以前、ブログ内でご紹介いたしました

今日からできる10のこと」で

エコへの取り組みをお話したのを覚えていますでしょうか👀?

 

この取り組みも心の片隅に置いておけば

日常生活において、

「あっ、そういえば...!」と思い出し、

社会や世界、他者のことを考えた行動になりますよね😊

 

 

また、車にも地球にも優しい

ロングライフサービスをご存知でしょうか?

 

ロングライフサービスとは

お客様のお車の使用状況や運転スタイルに応じて

オイルの劣化をコンピューターが判断し、

オイル交換の時期を車が知らせる仕組みのことです🚗🔊

 

エンジンの稼働時間、車の走行距離、

オイルパンに設けられたセンサーからの情報、経過年数などから

エンジンオイルの性能変化を総合的に判断しております👨‍💻

 

 

これまでエンジンオイルのサイクルは

3,000~5,000㎞もしくは3~6ヶ月と言われていました

 

しかし、

フォルクスワーゲンの純正エンジンオイル

フォルクスワーゲン車のエンジン性能を最大限に引き出し、

極めて高い基本性能を長く維持することで

最長2年または30,000㎞まで

オイル交換を不要にするというものです😳‼

 

 

※ロングライフサービスでは交換サイクルが長くなるため、

その間オイル補充が必要になります

 

※オイルの補充、交換には

Volkswagen純正オイルをご使用ください

 

コストや労力も廃棄されるオイルの量も格段に少なく、

車にも地球にもそして、ドライバーの皆さまにも優しいのです😍

 

これらのことを心の片隅に置いておいて

社会や世界、他者に対する

意識を変え、行動していきましょう😊🌷

 

 

——-❁——-❁——❁——-❁——-❁——-❁——-❁——-❁——-❁——

 

本日もご覧いただきありがとうございました

良い1日をお過ごしくださいませ🍀

月別アーカイブ

カテゴリー

タグクラウド

カレンダー

2021年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
現在のページ Home >