宇宙の日🚀✨

未分類

 

 

皆さま、こんにちは!

CA兼光です🌼

 

本日、9月12日は

宇宙の日だそうです🛸🌠

 

科学技術庁(現在の文部科学省)と

文部省宇宙科学研究所が1992年に制定したそうです

 

同日に元・JAXA宇宙飛行士の毛利衛さん

日本人で初めてアメリカ航空宇宙局(NASA)の

スペースシャトル・エンデバーに搭乗し、

宇宙へ飛び立った日でもあります🚀✨

 

 

 

私はよく映画を観るのですが、

宇宙を題材・また宇宙関連

が出てくる映画は多いですよね!

 

 

私が好きな映画にも主人公の男の子が

大きな宇宙飛行士のヘルメットを被り、

学校へ登校するシーンがありました🏫

 

この映画は宇宙を舞台にした映画ではないのですが、

小さな男の子が大人用の大きな宇宙ヘルメットを被っている姿が

とても可愛らしく、印象的でした😍

 

 

本日は「宇宙の日」ということで、

ブログを書きながら「今日は宇宙関連の映画を観よ~😊」

と、こっそり思っております💕

 

 

それでは、何の映画を観るのか考えながら

本日は失礼いたします🙋

 

 

おすすめの映画がございましたら

ぜひ教えてください😳!!

((もちろん、どんな映画でもお待ちしております💗))

 

 

——-❁——-❁——❁——-❁——-❁——-❁——-❁——-❁——-❁——

 

新型コロナウイルスによる岡山県内緊急事態宣言下での

ご来店にご不安の方は

事前にお電話でのご予約、混雑状況のご確認

を、お願い申し上げます

 

【 ☎ 電話番号 086-271-8880 】

 

——-❁——-❁——❁——-❁——-❁——-❁——-❁——-❁——-❁——

 

本日もご覧いただきありがとうございました

良い1日をお過ごしくださいませ🍀

現在のページ Home >