【海峡横断?!】Beetleの逸話🐋

雑学・豆知識

 

 

皆さま、こんにちは!

CA兼光です🌼

 

 

本日も冷たい風が吹き、

寒い1日になりそうですね🌬

 

朝晩の通勤・通学時間一段と冷え込みますので

ご出勤・ご登校時には暖かい服装でお出かけください🚶‍♀️🚶

 

 

さて、皆さま

「Beetle海峡横断」

という逸話をご存知でしょうか👀🌊?

 

 

きっと、「そんな話あり得ないよ~😗」

「今ならともかく50年以上も前でしょ~😗」

と、疑う方が多いのではないでしょうか?

 

実際、私もそうでした😂

まさか車が、まさか50年以上前の技術で…

「まさかまさか」と疑いの目しかありませんでした💧

 

が、しかし!!!!!

 

⇩ こちらの写真をご覧ください ⇩

 

出典:https://it.motor1.com/news/218581/volkswagen-maggiolino-la-traversata-dello-stretto/

 

 

この写真は1964年に撮影された

イタリアメッシーナ海峡

を渡った時のものだそうです🇮🇹

 

まるで海の上から顔を出して

優雅に泳ぐような姿ですよね🐋

 

 

その他にも、あくまで未確認ですが…

Beetleが空を飛んだという情報や

実はBeetleが18人乗りの車という

米国の大学生が無理矢理実証した

歴史もあるみたいです🤣🔍

 

走る、曲がる、止まるだけでなく、

泳ぐ、飛ぶ…といった平凡とは違う、

突拍子もない挑戦をし続けるクルマがBeetleなんです🌟

 

 

世界が180°変わるようなお話ですよね🤩

 

以上、本日はBeetleの逸話をお送りいたしました!

 

——-❁——-❁——❁——-❁——-❁——-❁——-❁——-❁——-❁——

 

新型コロナウイルスにより、ご来店にご不安の方は

事前にお電話でのご予約、混雑状況のご確認

を、お願い申し上げます

 

【 ☎ 電話番号 086-271-8880 】

 

——-❁——-❁——❁——-❁——-❁——-❁——-❁——-❁——-❁——

 

本日もご覧いただきありがとうございました

良い1日をお過ごしくださいませ🍀

 

現在のページ Home >