モーニング🌞とゆでたまご🥚

ブログ

こんにちはCA栗正です🌷

 

あっという間に暑くなってしまいましたね

本日は梅雨とは思えないお天気です

 

先日のお休みの朝

モーニングを目当てにお出かけして参りました

 

オサフネ珈琲

というお店です

 

その名の通り長船にあるカフェで

モーニングプレートを頼みました

 

モーニングというと皆さまが思い浮かべるのは

いったいどんなものでしょうか🤔

 

私の中でのイメージですが

コーヒー☕とトースト🍞とゆでたまご🥚

 

がいわゆる「モーニング」

のマストな気がします

 

オサフネ珈琲でも

ドリンクトーストゆで卵

サラダスパゲティ果物がついていました

 

 

喫茶店のモーニングについてくるスパゲティ

パスタと言うよりもスパゲティと言いたくなります

 

モーニングは私の中でお休みの日を有意義に過ごす

ちょっとしたきっかけです

 

惰眠をむさぼる朝も好きですが

朝起きてシャワーを浴びて髪を整えて

お気に入りの服に袖を通し

お仕事の時とは違う色のアイシャドウを瞼にのせ

マスクで見えなくたって口紅を引いてお出かけをする

 

決して急いだりせずに

ゆっくりと、あくまでもゆったりと準備をします

そうして喫茶店に入りモーニングを頼む

そんな朝が大好きです✨

 

もうひとつ、私の中でのモーニングの醍醐味に‼

🥚ゆでたまごの殻を綺麗に剥く🐓

 

というものがあります

お家でゆでたまごを作る時は

いつもボウルに張った水の中で剥きますが

喫茶店ではそうもいきません🤔

 

殻にひびを入れるために

テーブルをコツコツとノックしながら

中のたまごに「ご機嫌ななめになってくれるなよ」

と心の中で話しかけ

焦らずにゆっくり剥いてゆき

 

最後の殻をはがしたときに

つるぴかでまっしろけなゆでたまごが出てくると

あぁ今日もいい一日になりそうだな‼✨

と朝のニュースの占いで一位になったような

ささやかだけれど嬉しい幸せな気持ちになります🙌

 

皆さまのおすすめのモーニングのできる喫茶店

こだわりの楽しみ方など

是非教えてくださいませ💕

 

ショールームでお待ち申し上げております

 

 

 

 

現在のページ Home >