浴衣の夏

ブログ

こんにちはCA栗正です🌷

 

先日ふらりと百貨店に出かけたのですが

浴衣のフェアが開催されていたので

少し覗いてみました👀

 

懇意にしていた呉服屋さんが

この春に閉店してしまったこと💦

このご時世にお祭りなどがないことなど😳

様々な要因はありますが

今年は浴衣は探しにも行かないだろうなぁ🤔

と思っていましたが

 

いざ色とりどりの浴衣が並んでいる所を見てしまうと

やはりどうしても欲しくなってしまいますね😳

(今回は我慢しましたが……)

 

学生時代の私は友人とよく着物を着てお出かけをしていました

夏場はやはりどうしても暑さに負けてしまい

着物を着る気は失せてしまうのですが

 

絽や紗の着物の涼やかな色柄は目にも鮮やかで

夏着物をさらりと着こなす方を見ると

私もああなりたいなぁなどと考えはするものの

暑さには到底かないっこなく断念してしまいます😂

 

そんなときの妥協案は

夏着物の代わりに浴衣です!

 

 

着物に比べて浴衣だと物理的に着る枚数が少ないですし

 

お祭りが無くても普段のお出かけで

浴衣を着たってかわいいんだからいいでしょ

 

 

 

という私が姉と慕う友人の言葉に後押され

何度も浴衣でお出かけもしましたし

今も家には両手の数ほどの浴衣があります

 

自分の心ときめく気持ちを大事にして

お着物に限らず好きなお洋服を着て楽しみたいですね

 

今年の夏もできるのなら

浴衣でお出かけをしたいですね💕

 

 

 

 

 

現在のページ Home >