Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/days02/vw-okayama.com/public_html/adm_tools/wordpress/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
フォルクスワーゲンセンター岡山 阪神サンヨーホールディングス 梅雨明けの今日 | フォルクスワーゲンセンター岡山 スタッフブログ

梅雨明けの今日

ブログ

こんにちはCA栗正です🌷

 

本日の午前に梅雨明けが発表されましたね

1951年からの統計以降最も早い梅雨明けだそうです😳

あっという間の梅雨明けでしたが

今年の梅雨は私の体感でも

あまり雨の多い梅雨ではありませんでした

 

この時期は田植えで水の張られた田んぼが

穏やかに空や山の景色を水鏡に映す様子が

なんとも風情がありますね💕

 

視覚や聴覚的なものから涼を得ようとしは

古来より水琴窟風鈴金魚鉢など

様々な工夫を凝らしていました

 

それらが生み出された当時からは

きっと比べ物にならないほど

気温は上がっているでしょうが💦

現代の私でもやはり夏に風鈴の音を聞くと

少し暑さが和らぐような気がします

 

音と言えば‼

私のお家の周りは田んぼに囲まれているので

毎晩カエルの大合唱が聞こえてきます

このカエルの声に重なるように

ひぐらしの声が聞こえてくると

夏になったなぁといつも実感します

 

皆さまも季節を感じる音

何かございますでしょうか❓

 

六月もあと少しで終わりですが

今年はまだちゃんと紫陽花を見に行けていないので

まだ紫陽花が元気なうちに

どこか綺麗な紫陽花の咲く場所にお出かけしたいです

おすすめスポットがございましたら是非教えてくださいませ💞✨

 

現在のページ Home >