今日は何の日?

未分類

 

こんにちは😳

CA相良です🌻

最近急に寒さが本格的になってきて雪が降るのではないかというぐらい

気温が一気に下がりましたね😂💭

皆様体調お変わりなく過ごされておりますか😢

 

本日のブログはちょっとした恒例の「今日は何の日?」ブログです😳

本日12/15は「観光バス記念日」🚌

1925(大正14)年12月15日、東京乗合自動車によって日本初の定期観光バスユーランバス

の運行が開始されたことにちなんで制定された記念日とされております🤗

ユーランバスは、元々皇居前~銀座~上野のコースを走った定期観光バスでしたが、

「観光」の名がついていたものの、実際は近距離観光地間を運行する路線バス扱いと
されていたようです😲
 
大正時代から観光バスが運行していたなんて驚きですよね🤩
 
皆様もなにか豆知識などお持ちでしたらぜひ教えてくださいませ🙆🏻
 
本日もたくさんのご入庫ありがとうございました!
明日またお会いしましょう😌❤
 
現在のページ Home >