花粉症の季節がやってきました🤧

未分類

 

皆様こんにちは!CA相良です🌞

朝晩は少し冷え込みますが日中は気温も上がり、比較的過ごしやすい季節になりましたね😌👏🏻

 

もっと暖かくなってくるとお弁当をもってお花見にも行きたくなりますが、

春と言えば花粉症の季節💦

目や鼻の痒みに悩まされている方も多いのではないでしょうか🤧

岡山店にも花粉症で悩まされているスタッフがたくさんおり「痒い~😭」と日々悩まされております😹

 

私の両親も毎年花粉症で悩まされているのですが、わたしはまだ花粉症を発症しておらず、

てっきり遺伝なのかと思っておりましたが、調べたところによりますとどうやら違うようなんです!!

 

 同じ環境にいても、花粉症を発症する人と、しない人がいるのですが、

そもそも花粉症を、「発症している人」と「発症していない人」の違い
 
「発症している人」
アレルギー素因を持ち、抗体生成量がその人の許容量を超えてしまった人
「発症していない人」
①アレルギー素因を持たない人
(花粉症の場合、「花粉に対して抗体をほとんど作らない人」)
②アレルギー素因を持っているが、抗体生成量が許容量を超えていない人

簡単に言うと、耐えられるキャパシティーを超えてしまうと花粉症を発症してしまうそうなんです🙀

なので今花粉症を発症していない私でもキャパシティーを超えてしまうと

なる可能性が0%ではないということなんです😥

 

 

昨年は後楽園の桜を見に行ったので、今年も花粉症対策や感染症対策に気を付けながら

お花見に行きたいと思います🌸🌸

土日限定でお出ししている桜餅ですがお客様から大変好評をいただており

嬉しく感じております😳

明日より平日は月限定の通常お茶菓子に戻りますが、そちらも大変美味しいお茶菓子を

ご用意しておりますので、是非遊びにいらしてくださいませ🙆🏻💗

本日もたくさんのご来場ありがとうございました🌱

 

月別アーカイブ

カテゴリー

タグクラウド

カレンダー

2023年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
現在のページ Home >