ID.4 ドライブ

イベントブログ新型GOLF8雑学・豆知識

皆さまこんばんわ、アドバイザーの林です。

ID.4で京都までドライブしてきましたので、紹介いたします。

岡山市内から出発ですが約400㎞のドライブとなります。

100%充電で走行可能距離602㎞と表示出ていますが

エアコンOFFでの走行可能距離です。

出発です

京都までは山陽インターから高速道で。

エアコンを使うと電費は5.6位ですね。

走行距離は211㎞走行でした。

渋滞もなかったので平均時速も68㎞/hです。

用事も済んだので帰路に着きます。

途中の宝塚サービスエリアで充電します。

おそらくこの充電器は40KWだと思います。

最近は90KWばかり使っていたからどうなんでしょうか?

充電前

岡山から270㎞走行しました。

充電するとVOLKSWAGEN充電カード登録のメールが

届きます。⇩

30分充電で17.5KWh充電出来ました。

残り31%⇒54%まで回復しました。

これで十分岡山まで帰れます。

総走行距離422㎞

電費は5.7になっていました。

途中ACC使っていましたが、右足の置き場に…。

みなさんはACCで走行中は右足はどのペダルに足をのせておくのでしょうか? アクセル?ブレーキ? フロアーに?

 足首に力が入って、普通に運転している方が良かったかな?

 

ドライブの感想

充電時間30分の待ち時間はお土産を買ってドリンク買ってたら

直ぐに時間が来たので、長い待ち時間だとは思いませんでした。

欲を言えば充電器の能力がもう少し高ければ。

充電器が1台しか充電出来なかったので、充電器の台数が複数あれば良いですね。

皆さまは電気自動車どう思われますか?

マイカー紹介でした♡ アドバイザー林 龍太郎

 

 

 

現在のページ Home >